スマホのベタベタ指紋汚れ対策に!ブリエ 「スマホコ-ト」「スマホ・タブレット」

      2017/01/12

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

<スポンサーリンク>

Contents

スマホのベタベタ指紋汚れの対策品!ブリエ スマホコート!

 

以前のブログから、スマホやタブレットの嫌なベタベタ指紋汚れの記事をいくつか書いてきましたが、いろいろ検索してしらべているうちに「これはすごい!」と思える対策品を見つけました。

以前の記事を見るにはこちらからご覧になれます。

スマホ・タブレットのベタベタ指紋汚れの謎「スマホ・タブレット」

スマホやタブレットの指紋のベタベタ汚れ 細菌・バイクテリアがたくさん潜んでいた
「スマホ」

今回、いろいろなベタベタな指紋汚れの対策品をいくつか使って試してみましたが、この「ブリエ スマホコート」がコーティング作業も手軽でコスト的にも安いかと思います。

自動車にワックスをかけるより簡単でした。

 

ブリエジャパン 「スマホコート」

burietop600_R

「スマホ」。「指紋」。「汚れ」等で検索しているとここの会社「ブリエジャパン」のホームページにたどり着き、「スマホコート」ページ内容を読んでいると「ヤフーショッピング」で購入できる事がわかり、そんなに値段も高くなかったので試しに20mlの1706円で1本購入してみました。

こちらが「ブリエジャパン」のホームページです。

ブリエジャパン

同じ和歌山だったので直接お店に買いにに行こうかと思いましたが、試しで1本だけの購入でしたので「ヤフーショッピング」で購入しました。

こちらがブリエジャパンのヤフーショッピング一覧です。

ブリエジャパン ヤフーショッピング

5ml入りの540円もあるのですが5mlと言うと目薬よりも少ないし、20ml入りを購入しても1706円ですので1ml当たりの単価も安いのでお得かと思います。

購入してお金の送金も済ませると、同じ和歌山なのか?すぐに商品が届きました。

中を開けて確認すると。きっちりとパッケージ包まれてその中に透明な液体が入っておりました。

 

sumaho

(写真をクリックで大きな画像をご覧になれます。)

sumaho1

(写真をクリックで大きな画像をご覧になれます。)

では、さっそく使っていきたいと思います。

 

ブリエジャパン 「スマホコート」の確認

はっきり言って、見たこともない商品でしたので少し不安なかんじもありましたが、パッケージから中にあるスマホコートを取り出してみました。

どこから見ても透明な液体です。

まさか水?

商品説明を読んでいると、チタンイオンコーティングと書かれております。

成分の商品説明を見ると、二酸化チタンRO水アルコールになっております。

sumaho2

(写真をクリックで大きな画像をご覧になれます。)

sumaho3

(写真をクリックで大きな画像をご覧になれます。)

 

成分にある「RO水」。「二酸化チタン」の意味がよくわからなかったので、グーグルで検索してみました。

RO水とは・・・

RO水とは採取した水にRO膜処理を施した水のことをいいます。

RO(Reverse Osmosis)膜とは逆浸透膜ともいい0.0001ミクロンの超微細孔のフィルターです。
このフィルターを通して不純物を除去し製造されたのがRO水です。

RO水は間違いなく「きれいな水」ですが、限りなく純水に近い状態になりますので、湯冷ましのような感じで決しておいしいとはいえません。そこで、人工的にミネラル分を添加して販売されることが多いようです。
採水地が特定されておらず、人工的につくることができるため低価格のものが多いのも特徴です。

 

 

二酸化チタンとはなにか、これもグーグルで検索してみました。

二酸化チタンとは・・・

化学式はTiO2です。

「酸化チタン」と「二酸化チタン」は同一のものである。

化粧品の原料として使われる二酸化チタンのことを,単に酸化チタンと呼ぶこともあります。両者は区別されずに使われています。

用途は、「顔料・着色料」、「触媒」。「化学物質や微生物の分解」、「日焼け止め」などに使われています。

「二酸化チタン」を検索しておりと、科学的な内容に関してはちょっと私には難しすぎて半分理解できません・・・。

しかし、「化学物資や微生物の分解」、「触媒」な効果があるみたいです。

「論より証拠」って、事で、ブリエジャパンの「スマホコート」を私のスマホ「iphone6  Puls」に試していきたいと思います。

 

ブリエジャパン 「スマホコート」の施工

さて、ここからはブリエジャパンの「スマホコート」を施工していきたいと思います。

ブリエジャパンのホームページに施工方法の動画を確認しながら施工してみましょう。

施工方法の動画を見る限り、全く難しそうには見えなかったので同じ様に私のスマホ(iphone6 plus)に施工してみました。

この「スマホコート」が届く前に、この私のスマホを拭いていたのですが、もうすでにこんなに指紋のベタベタ汚れがついております。

ブリエジャパンの「スマホコート」を施工する前の私のスマホの状態です。

sumaho4

(写真をクリックで大きな画像をご覧になれます。)

ブリエジャパンの「スマホコート」を施工した後の私のスマホです。

sumaho5

(写真をクリックで大きな画像をご覧になれます。)

ついでにapple社のipad proも所有して、スマホの様に毎回毎回使用しないものの、こちらも所有しているので「スマホコート」を施工してみました。

今。施工をしながら思ったのですが、このスマホのベタベタ指紋汚れのブログ記事を書くようになると共に、よくスマホを拭く習慣がつきました。

このスリエジャパンの「スマホコート」を施工した後の感覚は、すごいツルツルしていて、手を洗わずにそのまま指でタッチしてみましたが、やはり指紋はつきます。

しかし、これがビックリするほど簡単に拭き取れる事ができました。

私の前の記事をご覧になっている方はご存知ですが、指紋の油汚れの原因は「毛根がある体の部分を手でさわる事により油分がついて、その手でスマホを触るとあの嫌なベタベタ指紋の汚れが付くわけです。

スマホ・タブレットのベタベタ指紋汚れの謎「スマホ・タブレット」

 

まず試しに、手で髪や青を触った手でスマホを触ってみました。

結果は、もちろん指紋が付きます。

しかし、拭き取る時の状況が変わりました。

いつもなら、「ベタっーーー!」と油汚れが伸びるのに対して、このブリエジャパンの「スマホコート」を施工した直後では、少し油汚れが伸びるものの、それでもかなり簡単にベタベタ汚れが取れるのです。

施工をする、しないでは効果はありました。

iphone6 plusとipad proにこの「スマホコート」を何プッシュして、どれくらい使ったのかおぼえておりませんが、残った量をみる限りそんなに減っておりません。

まだ施工したばかりで持続性が全くわからないのですが、この20mlで1706円を1本購入してスマホとタブレットを施工しても、まだまだ使える量が残っているので1本購入してみても安いものかと思います。

これからこのスマホコートを使うとどの様な効果がでるか楽しみです。

 

ブリエジャパン 「スマホコート」の施工して2週間経過

私のスマホとタブレットにブリエジャパンの「スマホコート」を施工して2週間位経過しました。

ブリエジャパンの「スマホコート」を施工して、2週間経過しその間はコーティングしていないのですが気づいた事がありました。

私はいつもズボンのポケットの中にスマホを入れているのですが、「スマホコート」を施工してからは、コーティングする前と比べると、スマホを拭いたことがないのです。

ズボンからスマホを取り出して画面を確認すると、ズボンのポケットでこすれてベタベタ指紋汚れがとれているのかよくわからないのですがスマホの画面が綺麗な状態で保っているのです。

今まで、水に中性洗剤を含ませたタオルでゴシゴシとスマホの画面を拭いていたのが、乾いたティシュで簡単にベタベタな指紋の油汚れがとれるのです。

今までの「ベタッーーー!」と油汚れが伸びる間隔がないのです。

最初はブログの記事のネタで購入しただけなのですが、これは凄い事かもしれません。

自分の感覚的なものかもしれないので、何人かの友人のスマホにもこ「スマホコート」を施工してあげました。

やはり友人のスマホもベタベタな指紋の汚れがたっぷりついておりました。

数日後、友人から連絡があり「スマホ綺麗なんだけど!なにこれ?」って連絡があり、女性の方は化粧をするときに使うファンデーションがスマホによくつくらしいのですが、それも簡単に拭き取れる様になったみたいです。

友人もこれなら購入したいと言っておりました。

何人かわからない程の友人のスマホにこのブリエジャパンの「スマホコート」を施工してやっと1本がなくなりました。

kininaru

<スポンサーリンク>

結果

ヤフーショッピングにて、ブリエジャパンの20ml(アドマイザー入り)の「スマホコート」を1本1706円で購入し、何台のスマホをコーティングしてあげたかわからないのですが、20mlもあれば個人で使う場合は、あまりにも汚れてきたら「スマホコート」でコーティングをしても、かなり使える量だと思います。

私も再度購入を検討しておりますし、同じ和歌山県ですから近いので一度お店に行って購入を検討しております。

 

関連

■ 前回の私のブログの記事です。

スマホ・携帯・タブレット一覧の記事

スマホやタブレットの指紋のベタベタ汚れ 細菌・バイクテリアがたくさん潜んでいた
「スマホ」
スマホ・タブレットのベタベタ指紋汚れの謎「スマホ・タブレット」

■ ブリエジャパン

ブリエジャパンのホームページ

ブリエジャパン ヤフーショッピング

 

 - スマホ・携帯・タブレット