昔のズボンが入らない!!!ならば、ウォーキング「ダイエット」

      2017/01/12

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

<スポンサーリンク>

Contents

太りはじめたから、ウォーキングダイエットに挑戦

ここ最近、運動もしたことがない。

久々に会った人からも「少し太った?」とも言われた事がある。

しかし、全然太った自覚がないのでそのまま食べて寝るの繰り返しでした。

あり日結婚式に呼ばれて出席する事になりスーツを着ることに・・・

約10年前位に仕立てたのズボンがきつい・・・。

入るけどきつい・・・。

ベルトをしなくてもきつい・・・。

昔は余裕があったのでベルトでキュッとしめていたはず。

ここで自覚しました。

太った・・・。

体重より、おなかまわりが・・・

ダイエットかな・・・。

太ったと自覚をしたもののどんな運動をすれば良いか悩んでいる間に日が過ぎていく。

仕事で車の引取に行く事があり車を使わずそこまで歩く事を決意しました。

お客様との待ち合わせもあり、自分がどれほどのペースで歩けるかもわからいので駅まで歩いてそこからバスを利用、そしてお客様の所まで歩きました。

その時で歩いた距離数は約3KM位かな。

それがきっかけで毎日歩くようになりました。

一気に最初に3Km歩いたせいか体が痛くて

1日目は1KM程度に

2日目は2KM程度に

3日目は2.5KM程度に

 

歩き始めて3週間経過 気になる効果は?

どんどん距離を増やして今では約1時間程度約5KM位歩いてもう3週間目にはいりました。

もともと歩く前までは64.9Kgの体重で、1日目から6日目位は体重の変化なし

7日目に-0.2Kgの減量で64.7kg

二週間位経過では-0.5Kg64.4Kgになりました。

3週間程度歩いた今では-0.8kg減の64.1KG

(ウォーキングって、こんな感じのペースでしか減らないのかな?)

 

だけど、減量してるには間違いありません。

 

記憶に残る最初の1週間目の感想

最初の1日目から6日目が体重の変化がないだけに全く面白くありませんでした。

ただしんどいだけ・・・

今では、同じ1時間程度でも足の疲れ方の違いも感じ「もう少し向こうまで歩こう」の気持ちで歩いております。

走るのと歩くのが嫌いで続かないだろうと、最初はジムに通う事をイメージしてました、

3週間目の今は、歩き始めるとお金もいらないし、意外と近所の事もわかっていないと感じました。

これからも歩き続けてみようかと思います。

 

ウォーキングダイエットをし変化があればブログにてアップしていきます。

<スポンサーリンク>

ウォーキングダイエットシリーズ

歩く!痩せる!引き締まる!ウォーキングダイエット その2「ダイエット」

痩せた?と言われる ウォーキングダイエット その3「ダイエット」

 

 - ウォーキング ダイエット ,