歩く!痩せる!引き締まる!ウォーキングダイエット その2「ダイエット」

      2017/01/12

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

<スポンサーリンク>

Contents

ウォーキングダイエット、歩き始めて3週間になりました。

今では歩く事が日課となり進んで歩いております。

すると最初と変わったことは服装です。

1週間目のスタイル

いつも形から入らないので何も考えずに最初の1週間位までは、作業着ツナギ)中にはセーター、足元は安全靴鉄板入り」仕事のスタイルで歩いておりました。

ツナギって、やぶれにくく丈夫なんだけど、デメリットは重たいのです。

中にはセーターを着ているから約20分位歩いたところで体温があがり汗だくに体力の消耗が激しいような感じになり疲れます。

そして、足元の鉄板入りの安全靴が重たいのと足が疲れてきます。

歩きながら明日こそは対応しようと考えつつ体調の変化のないまま1週間経過しました。

 

2週間目3週間にかけてスタイル変更

安全靴を運動しやすい靴に変えました。

すると変化がわかるほど軽くなり、「もう少し遠くまで歩こう!」と思い少しずつ距離を伸ばしました。

ツナギから動きやすい服に変えました。

これは、もうツナギで歩けないと思うほど軽くて腕も振りやすくなり、体温も汗をかくほどでもなく体力が上がった様で「もう少し遠くまで歩こう!」と思います。

ツナギと安全靴だと重量を増やしてウエイトがわりになるかな?と思いつつやはり動きやすさを選びました。

3週間も続くと自信がついてきたら

ここまでくると靴が欲しくなってきました。

今、気になる靴があります。

これです。

靴ヒモなしランニングシューズPuma/プーマ  イグナイト ディスク 

puma

この靴が気になり欲しいのです。

ヒモのタイプですと、ヒモがほどけたときに引きずってしまうのも嫌ですよね。

近々、1か月ウォーキングを続けた自分のご褒美に購入しようかと検討中です。

1万円台しますが、足を痛めてしまってからではウォーキングどころではなく、仕事まで支障をきたすので、良い靴を選びたいとおもいますね。

<スポンサーリンク>

あと、正直にいいますが・・・。

ちなみに、本日体重を計ってもると+0.5kg増えてました・・・。

64.6kgになっておりました。

歩く前の体重は・・・前のブログを見てください。

(下記、クリックして頂けると前のブログにジャンプします。)

昔のズボンが入らない!!!ならば、ウォーキング「ダイエット」

全く食事制限もしておりませんが、そんな暴食もしてません。

いつもの食べる量とかわらないのに・・・

なぜ?

なぜか検討もつきません。

 

しかし、これからも歩き続けてみようかと思います。

 

この写真がアップされるとウォーキングダイエットの話です。

aruku

 

 - ウォーキング ダイエット ,