パチスロ」~北斗の拳 強敵~ プレミアム画像を求めて~

      2017/01/12

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

<スポンサーリンク>

Contents

スロット新台「北斗の拳~強敵~」

人気スロットシリーズ「北斗の拳」注目の新台!!
強敵と書いて「とも」と読みます。

初代パチスロ「北斗の拳」の4号機からはじまり、「北斗の拳SE]~など進化しつつ、今「北斗の拳 強敵」が寝台として発表されました。

初代「北斗の拳」の時からプレミア画像がたくさんありましたが、なかなか見れない画像なんで現れたら興奮してきました。

北斗の拳 強敵」のPVを見てもやはり一番興奮高まるのはプレミア画像ですね。

 

「北斗の拳 強敵」のプレミア画像を見たくて店にいきました。

北斗の拳 SE」が終了して何年もやめていたパチスロ人生で、パチンコやパチスロの話を聞かされても全く興味がなかったなかで、友人から「北斗の拳 強敵」の話を聞いて最初は何も思わなかったけれど、サミーの「北斗の拳 強敵」のPVを見たとたんにやりたくなりました。

やりたくなった理由は。やはり一番見たい画像「プレミア画像」です。

プレミア画像」が見たくて足を運んで近所の店まできました。

 

お店に行くと・・・。

最初に行ったお店は、当時近所で初代「北斗の拳」も置いていた店にいきました。

知らないうちにパチンコを撤去して、「パチスロ専門店」になり、20円スロットコーナーや10円スロットコーナー、5円スロットコーナーとなっており、店の内装もがらりとかわっておりました。

店内を歩いてみたが、「プレミア画像」を見たいだけだから5円スロットで十分だと思ったのですが「北斗の拳 強敵」の台だけが空いておらず、仕方なく20円スロットコーナーで打ちました。

当時は1000円札を1枚づつ、台と台の間ある機械からコインを購入していたのですが時代の進化ですね。

10000円や5000円を入れて余ったら専用コインで現金に返却ができるようになっており、何回も1万円札を両替をしなくてもいいようのなっていた。

もちろん、1000円札を何度もいれるのも可能です。

しかしこれって、10000円を入れてしまう、今日は5000円しか使わないと決めていても、遊んでいる間にあつくなり、ついつい「両替」ボタンをおしてしましそうな心理ですね。

昔なら、財布に入れた1000円札を取り出すのに「いくら使った」「財布の残金」をみながら引き際をしていたのですが、恐るべし、両替機。

自分をしっかりもたなくては・・・。

ついついやりすぎてしまいそうですね。

よくスロットに来ている常連さんなら当たり前の事かもしれませんが、これだけの進化だけでもドキドキでした。

この当たり前の事も知らないので、パチスロ店の店員さんしかに聞けな、これだけでも恥ずかしい自分がいました。

 

人生初、「北斗の拳 強敵」に座りました。

2016y04m22d_140646551

10000円をいれても自分で使う分を自分でコントーロールできたらいいだけなんで、10000円を入れてスタートしました。

昔の初代「北斗の拳」をしていた頃は、いつも30000円から50000円位を用意してパチスロ店にいってましたが、勿論今回は・・・。

10000円も使う気は全くなしです。

よく使っても5000円かな。

長年パチスロをしなくなると、かなりエコになりますね。

両替を済ませて、初「北斗の拳 強敵」を回します、

初代「北斗の拳」中リールからドラムを止めていたから同じだろうと思い中リール・右リール・左リールの順でドラムをとめました。

ここは、初代「北斗の拳」と同じでした。

映像モニターを見ると、歩いているケンシロウがリアルに。

目がちょっと怖いくらいですね。

1000円目のコインがなくなってきた時点でバッドがこけて中段チェリー!でました。

初代「北斗の拳」では、スイカや中段チェリーをだすと、そこから32回ドラムを回すのを自分でカウントしていたり、もしくは台の上にあるスカウターで計算していたけども、すごい!今度のはスイカや中段チェリーがでたら台地震で残り回数の告知がでるんですね。

2000円目投入して、バトルステージに行きステージチェンジをするけども、訳わからない状態てスイカの告知がでたのにかかわらず、なぜかスイカが外れる?

告知で異なるドラムだ出たので「ボーナス確定」だ!と思いドラムを赤7を揃えに行っても当たらない・・・。

なにこれ・・・。

スイカの告知でスイカが外れる。

帰って調べてみると「強スイカ」と言い、通常のスイカの当たり目よりチャンスアップの様です。

あくまでも確率の問題ですけどね。

 

頭の中が湧けわからなくなり、ジャギステージに。

さらにドラムを回していくとなにやら台から、「アタッー、アタッー、アタッター!」と聞こえてきました。

(この音声もプレミアですよね)

これでボーナス確定やろう!!!

しかし、赤7が揃わない・・・。

しばらくして、ジャギとのバトルステージにかわりやっとボーナス確定しました。

しかし、スロットは「ボーナス確定」して赤7を自分でそろえるのが醍醐味ですが、この「北斗の拳 強敵」は勝手に自動で赤7を揃えるんですね。

私的にはちょっと残念な感じでしたが、目押しが困難な方には1発で揃えてくれるので良いかとおもいますね。

この「北斗の拳 強敵」は「ボーナス確定」画面にならないと赤7や北斗バーがそろわないみたいです。

これにて、初ボーナスゲット!

ちなみに、オーラは湯気(白色)でした。

今思えばその時のATレベルが良かったのか、よくわからずに2箱一気に溜まりました。

しかし、その後はボーナス確定時に赤7のレインボーオーラーを2回出すものの単発で終わりました。

確率の問題ですけど、わずかな外れ側の確率をよく当たってしまいます。

<スポンサーリンク>

これまででてきたプレミア画像

最初の時にプレミア画像があったかもしれませんが、訳がわからないままパチスロをしていたので全く記憶にございませんが、数を重ねるでどれがプレミア画像なのかわかるようになってきました。

■音声でのプレミア

「アタッー、アタッー、あたったー」

■ バッドがこけた時のドラム缶

画像なし

■ バッドがこけた時の「A」

puremiam

■ キリン柄

puremiam1

■ ラオウステージでマミヤのレインボーナビ

puremiam2

やはり、ボーナス手前のプレミア画像はスイカ、チェリーの小役のでたあとになりますね。

最後に

頻繁にスロット「北斗の拳 強敵」を打ちには行きませんが、またプレミアが画像がでればアップしたいですね。

余談ですが、何回か私の横で打っている方はなぜかよく「北斗バー」のレインボーオーラがよくでます。

一人は「伝承の刻」で100ひでぶの表示がレインボーでボーナス確定。

これでもう3回も見ました。

 

もっと知りたい方は、パチスロ「北斗の拳 強敵」詳しい情報はサミーにてご覧になれます。

 

 - その他